Science World Top Image

10月6日(土)のサイエンスワールド中止について

台風25号の接近に伴い、10月6日(土)の全ての企画を中止とさせていただきます。
ご来場を予定されていた方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ようこそ Science World 2018 へ!

私たち九州大学工学府は、身の回りの生活に役立つ科学技術に関する様々な研究活動を行っています。
「サイエンスワールド」では、私たちの研究活動を含め、さまざまな技術を実演型でわかりやすく一般公開してます。
今年で19回目を迎えますが、毎年たくさんの小中高生や一般の方々にご来場いただいております。

「サイエンスワールド」は、これからの未来を担う生徒児童に
科学技術への関心を寄せていただこうとの趣旨で開催しています。
また、地域の方々におかれましても、研究やエンジニアリング活動の一端を御覧頂き、
九州大学の研究活動に更なるご理解をいただければ幸いです。

当日は、実際の装置やパネル・実験器具・CG(コンピュータグラフィックス)
等を使って、わかりやすく楽しいイベントを多数実施しますので、ぜひご来場ください。
なお、「サイエンスワールド」は、2005年度より新たに開設された
新キャンパス: 伊都キャンパス にて開催いたします。

会場は伊都キャンパスのウエスト4号館2階となっております。
当日は伊都キャンパス入口付近のセンターゾーンにて第71回九大祭も
おこなわれておりますので、ぜひウエスト4号館まで足を運んでいただけると幸いです。
皆様のご来場をお待ちしております。



※10月6日・7日は同キャンパスにて「第71回九大祭」が同時開催されます!